2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンゴー!!②

『ギャンゴダイアリー』 きれいなおねいさんを見かけたらギャンゴー!!て叫ぶ。コレって喜びのギャンゴかな?むしろギャンゴーて囁いてもいいかも。どうしようか頬っぺに指を当てて思案する時もギャンゴー?てしてもいいしさ。困っちゃって、知らない人に声を…

ギャンゴー!!

Sガッチャンからイベントタイトル等の仕事依頼、暇なのに忙しいフリしちゃったけど、了解、まぼろしタッキー。でもぼくのような80年代感覚のボウフラおじさんでいいのかね。チョべりバみたいなーって言わないでよ。絞り出しても「バキシム」とか「ギャン…

聞いてクダサイ

おっぱいって、ダーツの的になるの?おっぱいがグルングルン廻って、ぼくは催眠術にかけられたいです。パタ。それから羽田美智子主演の二時間ドラマを見ながらウフフって笑いました。そんな一日でしたわよ、奥様。ベル星人て、人間にたとえれば広末涼子てカ…

月ノ光

昨日は月光値千金だったの?木琴を叩いてカエルの唄を練習しています。朝5時です。大理石に目を叩きつけてしまいました。顔で一番前面に出てるのが、やっぱり目だということが判明しました。目の回りが青くなってます。悪い忍者みたいです。昨日はナナコが…

宇宙

アノヨーよりも、やっぱウチュ、ウチューだよね。女性は三人だけって、オカマのあたしはどうなるのさ。どうやらオトコらしいって感じですかね。今日の発見。評論家?の宮崎哲哉さんて、間寛平さんと目元が一緒よ。▲TOP

おうい

今朝は春のように暖かい。「春ですよお」、田中邦衛のマネね。ゼロ君(COPASS GRINDERZ)の彼女の境さん(境将軍)にいっぱいやってみせたことを思い出しますよん様。パタ。ナンだか知らないけど、ベロンベロンのまま、起き続けてるぞうと雑踏の中で叫びたい…

来た

悪夢ばかり。来た来た。頭痛がひどい。友達から貰った怪しげな白い錠剤をガリガリ噛み砕いても悪夢。コンビニでラムネを買って来て、白い錠剤を同じようにガリガリ噛み砕いていたら千切れそうなくらい舌を噛む。ウソは言ってませんよう。ああ、起きときゃあ…

曇天

ンビーラが見事に潰れちゃったので、子供用の木琴を急遽用意しました。これでカエルの唄も完璧に叩けるぞ。おう。あ、輪唱なのね。夕刻、バーボンでしたたかに酔いながら、なーんでか、漫才ネタ作成を快諾。いやーん。そう言えば大洋ホエールズにミヤーンっ…

よく考えたら

最近のこの日記、気色悪いとお嘆きの貴兄へ、もっと気色悪くなるかもしれませんよ。ということで、昨夜はトキメキ。これからも、もっといいことがありますように。お祈り。夢を見て泣くようなことがないように。でもさ、関係ないけど、さとう珠緒の新ネタ「…

テケトー

またも泣いて目がさめちゃったよ、どうしちゃったのかしらん、ぼく。昨夜は井上くんとトーマス・ピンチョンについて議論。改めて同じことの繰り返し。ピンチョンなぞ「競売ナンバー49の叫び」ぐらいしか読んだ事も無く、すっかり忘却の彼方に在るぼくであ…

ノン

寝てから涙を流して泣くのね。オッケーオッケー、レジデンツ。世界の深層心理にそう答えるよ、オッケーオッケー。巨大な目玉がぽっかり浮かび、震える身体を知るが良い。さては滋賀県の哀しい事件。小さなコミュニティでお山の大将になりたがる人間。ルール…

眠る練習

眠る練習の日。何か哀しい夢を見たのか、涙でいっぱい。うふふ、恋の病って大変ね。まるで乙女じゃん。でもね、ごはんを食べる練習とか喋る練習とか、ぼくの毎日はホントにリハビリしてるみたい。その内に靴下をはく練習させられたりして。上手に出来るのは…

再び

朝から暗いばかりの曇り空の下、頭痛で苦悶。こんなこと報告してどないになるもんでもあれへんのに。こうやって苦しんでる間に魂が抜け出て、悪事を働いていたらどうしようという夢を見て目覚めるが、15分しか経っておらず、畜生と呻く。▲TOP

シュスナ

リレー小説「朱と砂 〜シュスナまつり」 『朱と砂』 ケタケタと竹立て掛けて谷駆けて、戯る水辺の滓魂模様。月と禊よ、我が穢れ流れ。邪霊ムンムンと瘴気漂う沼の畔に足を止め、男は着物の裾をからげて立小便をする。いつもより尿道が太くなったと思うくらい…

モテる呪文

催眠とは、精神医学でいう解離と呼ばれる症状に置くことである。つまり極めて制限された行動しか出来ないようにすることを指す。治験者は催眠に導く為に、まず被験者が考えている様々な事柄についての根拠を奪っていき、さらに被験者に或る事柄に価値観を与…

チョコください

理想は高くないですよう〜いいですか? 第三位はドキンちゃん 第二位はピノコちゃん 特別八頭身コースの第一位は! 〜ジャラララララララララララララ〜〜 「キムコちゃんでーす」 カイチャッタ ▲TOP

冬のジャガー・アゲイン

しかし最近の僕の愛の狩人たる行動も、すっかりカマボコ板に付いたと言うか、的を得ていると言うか、我ながら全身に戦慄が駆け抜ける思いがするね。だからたとえ街で僕とすれ違っても誰だか判らないで、「この人はもしや冬のジャガーかしら」と思うでしょう…

超個人的なひとりごと

バレンタインデーのチョコがほしいです メロメロチョコがほしいです もうチョコのお風呂に入ってもいいです チョコ弁当もチョコライスも多分好きです ネコは恋の季節なのですよ ポーちゃんにも恋の季節が来てほしいです▲TOP

どこまでも大きくなるミミズ。アレと一緒や

夕刻、竹谷さんと今北君と待ち合わせ。酒屋で渋声「麒麟です」を連発するおじさんらとビール飲みつつ、橋のたもとでコンセプチュアルアートとファインアートについて議論しつつ、松屋町サブタレニアンでの展覧会「釣崎清隆写真展〜Hardcore Works 2006」へ。…

こんな笑っていいとも!はいやだ

深夜12時に、録画した「いいとも」を毎晩観ながら大笑いしてやがる隣のバカ。最近はオンナを連れ込みやがって、二人で深夜の「いいとも」で笑ってけつかる。壁を隔てた向こうに、怒りの発電所と化したぼくがあぶら汗を流しながらムンムン唸っている「マラ…

無題

伊福部昭死去のニュース。因幡の豪族の娘、伊福吉部徳足比売(いふくべのとこたりひめ)の67代目、北海道釧路出身の作曲家。アジアの雄大な土俗音楽と言うべき、振幅の大きな律動と重低音によって独特の音楽世界を生み出した。「伊福部昭の映画音楽(ワイ…

15ヶ月ひとくくり昆虫の生活

午後、今北君より電話。お釈迦様でも草津の湯でも治せぬ、恋の病に伏せっていたぼく、喋る内に俄然、元気が出てきて、雨も上がる。久々にフェルトの「ペネロープ・ツリー」でも聞いてこましたろかい。スリーヴがリチャード・アヴェドンの写真のん、探せば無…

ホワイト・ライト・ホワイト・ヒート

数日前より、また例の頭痛に悩まされている。頭を振り子にされたように揺らされて、まるで悪事のツケ払いのような、この頭痛はホントに辛いのよ。「どうせお地蔵さんみたいな顔や、ええねん、それで」 紛らわす為に芋焼酎やらビールをPCの前で飲んで、果て…

トゥルー・ロマンス

地元の後輩Jが事故で自動車大破ということで夜更けにやって来て泣き言、まるでくよくよドロンパのよう、悪魔の微笑で「落ち込むなよ」と肩を叩いて、ボブ・ディランを語って聞かせる。テレビで録画しておいた映画「トゥルー・ロマンス」を観る。決してタイ…

潜水

深夜バラエティを見てたら、安田大サーカス団長が77Mの潜水に成功していた。ロバート秋山が75Mで、ワッキーが71Mで日本記録並み、ぼくの高校時代の非公式記録69Mもカスんじゃうね。で、ここ最近、年下の人と喋ってるとジェネレーションギャップ…