2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

NHK教育「アジア語楽紀行〜旅するベトナム語〜」に出演しているベトナムの女の子ラン・フォンちゃんがいいね。

メタルマシーンミュージック

昨夜はヴァーミリオン・サンズのリハ、新曲も「洪水」シリーズか?大正駅まで竹谷さんと帰る。ぼくの文章を自宅で静かに音読していると奥さんの愛子さんが「オトーチャン、悪魔君の呪文を読んでるの?」と訊かれたとのこと。ぼくの文章は全て「ジェットスト…

ムシャクシャするんじゃ

ゲコゲコとスガッチャンのモーニングコールを切っ掛けに口を衝くのは映画「火まつり」の台詞。北大路欣也演じるふんどし姿のキチガイ樵がエエ按配に山で咽ぶ「ムシャクシャするんじゃ」 禁忌を破り山の神へ憑依した男は暴虐の限りに神のことごとくを殺し、お…

腹立ってビーンビーンビーン

取りあえず本日分、晴天なり。蒸し暑いにも限度があるんじゃあ、ビーンビーンビーン。さすれば市民プールへ行って、おれに色目を使ってモーションをかけてくるよーな、まるで矢野有美のよーな高学年女子のマセガキでもドーンとからかってきたろかい、ビーン…

BIOMUTANTEN BIOJISAN

イルネパセシオンの反省会でロッジへ、当夜の各人各様の歩み方を聞きながら、一体に口角泡の飛ぶ質量だけで無い筈であるのは身に染みて思う。改めて此処で述べれば、対比への無自覚をまず個人の問題点として挙げたい。その有無を検討しなかったことを改めて…

ミリオンゲーム

カンのレア音源が発掘された。先頃発売されたコンピ「クラウトブラッディ」に収録された「ミリオンゲーム」というタイトルのインストナンバーがそれで、1971年に放映されていた「ミリオンゲーム」なるTV番組のテーマらしい。「タゴマゴ」には決して収…

こんにゃくは横に切り込め

こんにゃくの切り込みって縦に入れるって思ってる人、多くなくなくない?やったことなんて無いけどさ、それは間違いよ。アレは横に切り込みを入れるのよ。上下に締まるからいいのよ。なんてね、だから画像はヒャクメルゲよ。楽しみにしている人もいるみたい…

無題

今夜は素敵なオジさまとピチピチのギャルとミナミで宴会。帰りにズブロッカとエズラブルックスを買って、今はズブラッパ飲みしながら8チャン氏から借りたままの「岩魚幻談」を読んでいます。渓流釣り師らの文体の、皆それぞれが何と美しいことか。取りあえ…

従然の者也

アーチストとは所謂シンガーソングライターを指す我が国に於いて、己の署名作品をアートと断言する者也との私見を断言する者也の深更、道産子姐ちゃんの何某かの断言によれば、我が国の彼らとは即ち詩と楽曲を創造し、更に其の作品世界の表現者足り得て幾つ…

洪水

「アングラ前衛劇団イルネパをご存知ですか」 「それは魔法少女のように片手をクルンと回して退場したり、説法調の中にもテンカン発作を起こしたホエザルのようにキーキー喚いたりする、病的な汗かきさんが居る劇団ですね」 「滑舌の悪さと鼻ヅマリが原因で…

おなす

おなすって何?

ドトルコーヒー

ドトルコーヒー

合掌

「生きているシド・バレット」って言い回しをよく使っていましたが、本当に死んじゃった。合掌。どんなヒトだったかは、よく意味の分からないコレでも読んで。色んなMP3ブログで追悼していますのでココかYou Tubeのココで好きな曲を聴いて、このロックンロー…

音蒐集

何もしない。夏だから市民プールへ行こう。アーマーゾン。尿道から昇ってきて身体を食い荒らすアマゾンの鯰の名前は? ピンポーン「カンジール」「ハイ正解」ってホントにカンジールね。ココナツ皮のパンツを履くらしいよ。ヒマな時間にネットでダウンロード…