2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おマメ頂戴党

ネットで知り合ったフリージャズドラマーの井戸田氏とPCの勉強。実はナーンも知らないので、基礎からビシビシしごかれる。彼はピンク映画の助監督、脚本、編集などで携わった作品も多く、その関係で知り合ったナイスガイ。豊かな経験と知識に頭が下がり、…

BBS

スパム攻撃に難儀して閉鎖しておりました6969bBBS、ヴァーミリオン・サンズBBSが復活しています。スクリプト改造? やったろうやないかいとトライすれどもウンともスンとも動かず、テケトーにアップしましたわい。 ▲TOP

なめくじ長屋

レコード棚から文庫本「ときめき砂絵」が出てきたのを機に、最近の入浴時には、都筑道夫の長寿シリーズ「なめくじ長屋捕り物さわぎ」を読み耽っている。時は江戸末期、神田橋本町の貧乏長屋、通称なめくじ長屋に住む、砂絵描きの浪人センセーが、神田白壁町…

ポルナレフ新聞

日刊ポルナレフ新聞より ベストジュエリー賞 今年のベストジュエリー賞は、現在ワイルド系として活躍中のポルナレフが受賞した。ポルナレフは以前、雑誌のインタビューでワイルドさとは何かと聞かれたとき「例えばアムステルダムで浮かないということ。威張…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。砂の書の寺井君からCDRのプレゼントが届く。海童道宗祖が絶妙の息吹を巡らせて響き渡る法竹(ホッチク)の音、その清冽な体内共振感に驚く。これは刃のようなマントラによる喝である。ぼくのような落伍…