2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NADA

今夜半より東京へ。ライブシリーズ「コヤニスカッティ・エコーズ」の二回目は「リヴァーブ・オーヴァーダブ」発売を記念して、大音響システムが噂のアースドムにて、ストラグル・フォー・プライドとDJブッシュマインドという最先鋭のサポートで、さてはお…

無題

大変ですな。NEWS / BLOG

追悼

日本のロック歌手で最も上手かった鈴木ヒロミツに追悼。スタジオボイスで仕入れた、井上陽水を最初に見出したのはヒロミツであるとのウンチクを語りながら耳にした悲報。まさに「朝まで待てない」

ボラギノール・カウンタック

「アングラ前衛劇団イルネパをご存知ですか」 「魔法少女のように片手をクルンと回して退場したり、説法調の中にもテンカン発作のホエザルのようにキーキー喚く病的な汗かきさんが居る劇団ですね」 「滑舌の悪さで言葉が胸に響かないからか、暴言や差別語で…

ヘイト&グロテスク①忍従の末の変容

「リヴァーヴ・オーヴァーダブ」の発売によって多くの心有る人、心優しき人と知り合えたのは大きい。胸を熱くしながらの大感謝の日々を過ごしています。作品についての感想が概ね好評なのが嬉しい。その反面、整然さに失望したり、日和ったなどとほざいたり…

あちきの珍棒が揚げ立てコロッケみたいになりましたえ

「ダブとハードコアパンクとギター音響実験の総合体が敢えてロックを」云々と、最近頻繁に耳にするような記述を雑誌にて見つければ、即ち正体はソニック・ユース。ソニック・ユースと言えば初来日した際、本番前の楽屋でキム・ゴードンに言われた「シーユー…

何を今さら捏造を

花粉症の季節がやって来ましたね。毎年、悩まされている方も多いでしょう。そんなあなたに「あるある都市伝説大辞典・第一回」は花粉症撃退法。球春到来、オープン戦たけなわのプロ野球でありますが、今シーズンのキャンプをした12球団のウチ、誰一人も花…

反ブログミュージック

表現とは何か。或いはダダイズムとは何か。夜毎そう問いかける男がいる。彼の名はカツヒコという。深夜零時、「胡散臭い」「独居男」「惨め」などのネガティヴなキーワードを纏い、動画配信される彼のワークショップ・ギグは、ニヒリスト・スパズム・バンド…

頭が良くなるドリューバリモア体操

ドリューバリモア体操とモンキー電波にいそしむ日々、こんなページも見つけました。ナルシストのぼくはウレシイが、一枚目の顔はハンニャみたいですね。 eoph:tooe

更新

NHKライヴビートのサイトが更新、メッセージも聴けます。オレンジに見えますがショッキングピンクなのよんさま。①/ ②/ ③/