2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母性本能くすぐり人生

憎たらしいヒナみたいだと言われたので、ナゼ、ヒヨコは黄色いのか?という疑問は恐らくヒナの保護色となり、親鳥も認識出来る色だからであろう、多分。昨日から集中的アルバムチェック、皆さまより勉強家さんだなぁと思われたく、そのラインナップを列挙。D…

死んでもいい

タイトルはアンソニー・パーキンス主演の思春映画より。断崖の道路を暴走するフェラーリがエーゲ海へ飛び込んで行くラストが衝撃的。ネヅキンパチならぬ根津甚八も唐十郎に勧められてゾッコン、自転車で石神井公園に飛び込んだというハナシ。 先日、各媒体が…

退屈男は誰だ

我らのアキレスでもある轟音と暗闇の楽屋も杞憂に終わるも、差し当たって当面の諸問題とは有り余る時間と延々と喋り続けて無礼極まるわたしを黙らせることではなかったろうか。宵の町を彷徨うも時間は残り、かくて逃げ遅れた大野君が絡み酒の犠牲となった。…

地獄の水

喪失した足が音を立てて夜更けを徘徊する「かぐろき蛇のいざりにて」案は、一旦棚上げに、グアテマラ高地の原住民族キチェ・マヤ族に伝わるの古代神話「ポポル・ヴー」も気になるところだが(スガッチャン情報)、最近は東宝映画「フランケンシュタイン対地…

保健の時間

イラマチオって言葉ありますでしょ? 言い難いからついつい今拉致夫なんて言っちゃうオジさんも多いハズ。フェラチオ(Fellatio)がラテン語のフェラレ(fellare・吸う)を語源にしているのと同じく、イラマチオ(Irrumatio)はラテン語のイルマテ(irrumate・授乳…

カスミを食って生きていけたら

夢と希望の代わりに性欲だけをいっぱいに奨学金を受けつつ大学へ通い、返済のために借金を重ね始め、全額満期支払い終了と同時の四十にして無職の引きこもり中年と成り果てたおれだ。ガンバレおれ、のらりくらりと。顧客を騙し騙し商売するのも、そろそろ危…

またもやサンダとガイラ

英語がペケポンなぼくでありますが深更まで英詩にトライ。ダメは承知でずんずん行くわよ。何たってさー「Saying that the Swans,it's the Swans」だモンね。かくて「Sandah and Gairrah」「Hoisting the Black Flag」「Lost in the Flood」を書き殴って完成…

かぐろき蛇のいざりにて

数日前より詩を書くために妄想に費やす。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」よろしく時間を遡り、若き父の目前で母を惨殺すれば父は何と叫ぶだろうか、その最も効果的な時機を演出するに何をすれば良いか、その事件は父の精神を幾らか破綻させるに足るのか…

・・・

昨夜は久しぶりに千鳥足で帰宅、誰もいない夜の町を悪態をつきながら歩く。「犯行はすべてお前の頭だけで行われる」「あの世の裁判所で再び会おう」などと大声で喚きながら、ついには足がもつれて、国鉄線路沿いの鉄条網に身体を預けるも無傷だぞ、へヘン。…