2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキーウェーヴ

甥のユータローが遠くに見えるNTT本局のアンテナを指差して何かと尋ねるので、あれは日本猿からの宇宙電波を受信する為のものだと教えてやれば、ヤツは近くで実物を仰ぎ見たいと面倒をせがむので、常人が近寄ればモンキー電波に侵されて瞬く間に日本猿に…

積ん読読ん読

詳しくは後日。一週間ほど前より積ん読読ん読、意識した訳ではないが、全てに幻が。8チャンから借りたままの二冊はアンソロジー「岩魚幻談パート2」と川又千秋「幻詩狩り」、他に山田正紀「幻象機械」、五木寛之・松永伍一「日本幻想紀行(上)(下)」、…

おっさんさー

おっさんさーとは「おっさんサークル」の略。地方都市を中心にナイスなおっさんで構成されているサークルを指す。 おっさんさーには天日などで焼いた色黒おさ〜んだけが集うものや、エリア別のおっさんさー、以前おっさんだったおっさん少女によるものまで様…

リターン・オブ・おやじ九人高速600キロ

スガッチャン家で青山ブックセンターでのヴァーミリオンサンズ・フェア用の書籍をセレクト万端。そして夜半、東京へ向けて二台のバンは出発、ぼくの乗るVSオイル号は前回と同じ顔触れにて、竹谷さん、8ちゃん、モリヤンら4人で郷ひろみのモノマネや「蛸…

無題

テレビで演劇鑑賞。コレ、で、 コレも。

おやじ九人高速600キロ後編

「旦那と一緒に風呂にへえると、顔に湯がかかっちまわあな」とアルキメデスの原理を今更のように口走ったり、「どうやらお宅様では大層立派な茎をお持ちだと伺ったもので」と枝振りを誉め讃えたりしたことは、中2病に罹患した平均年齢45.7歳のおじさん…

おやじ九人高速600キロ前編

詳細は後日 と綴って幾日、ファッジケーキでカジカジの取材、ワンカップ飲みつつ、高速高架下で撮影、ライヴビート収録時、イニキちゃんに貰ったビッグマグナム横山やすし黒岩のTシャツを着て、もうすっかりリキッド往復も終え、すっかり記憶は風化し、同じ…

待ち時間

フリーピープルでリハ終了後、明け方に東京へ向かいます。現地に早く着き過ぎでおそらくベロンベロンに泥酔していることでしょう。ハクション大魔王も描きました。まだ待ってます。サンラスペシャルラジオ、The Saturn Myth-Science ConspiracyとFriendly Ga…

レゲエ二選

昨夜突然にレゲエ2選をと依頼され、早朝よりカセットテープの山より選ぶ。ボブ・マーリー「Who Colt The Game」とダブヴァージョンにシビれ、ジュディ・モアット「ブラック・ウーマン」に情感を揺さぶられる。でもボブ・マーリーは、『おれの家には屋根があ…