おっさんさー

polnareff2007-02-19

おっさんさーとは「おっさんサークル」の略。地方都市を中心にナイスなおっさんで構成されているサークルを指す。 おっさんさーには天日などで焼いた色黒おさ〜んだけが集うものや、エリア別のおっさんさー、以前おっさんだったおっさん少女によるものまで様々なタイプがある。 有名なおっさんさーになると携帯メールによる試験(学校や会社でいう筆記試験)と面接を経て、初めて加入出来るものや後輩に対しても敬語を使う規律の厳しいおっさんさーも存在する。話のあう仲間と話をしたり、相談をしたり、一つの目標へ努力したりと、彼らにとっては「癒しの場」であり「生きがい」でもある。 おっさんさーは、2007年からメディアでも取り上げられる予定で、一般にも知られる存在になるはずであるが、2007年4月からねとらじで放送されるリレーラジオ『おっさんさー』で一気に浸透を企てている。 あとらすさん無断転用スミマセン