ミラーマン

polnareff2006-06-22

 2年振りに髪を切る。近くの散髪屋さんにヴェルベット時代のジョン・ケイルの写真を持って行って「こんなフーにしてちょ」ってモーロクしたよーなジーサンのマスター(実はぼくの母親と異母兄弟の兄であるが、互いに知らぬ振りを60年以上続けている)に頼んだんですよ。そのヨボつきを見りゃ「頼むゼ〜、マスター」てな具合でゲスよ。でも根がしっかりさんじゃん、ぼく、注意しながらずうっと見張ってりゃ大丈夫だわSKⅡ、なあんて気楽が伸びきっちゃったらギッチョンチョン。ブリキ製の千手観音の腕が付いた、キコキコ軋む巨大なマジックハンド(左図参照)を東淀川区役所勤務のミスターすぐやる課さんを相手に振り回しながら大立ち回り、「濡れちゃったー」って叫んでたんだけど、あなた、こいつぁ白日夢じゃん、武智鉄二じゃん、親王塚貴子の花魁じゃん、キラキラ糸引くヨダレがね、ボールギャグされた家畜奴隷さんみたいにスモックに垂れてるのよう。そしてナ、ナンと鏡の向こうは元巨人軍の中畑清が絶好調って笑ってるじゃないですか。は〜れ〜〜ダヴィッドサノバビッチ、オダギリ・ジョーよ、さようなら、チャン・ドンゴンもさようなら、よりによって刈り上げテクノだなんて〜せめてパチョレックにしてほしかったわん。キャンディコーン