サイテー

polnareff2006-04-19

 ストゥージズがレコーディングを開始、また「淫力魔人再び」って書かれるんだろうね。メンバーはイギー・ポップロン・アシュトンスコット・アシュトンの兄弟に、故デイヴ・アレキサンダーの代わりにミニッツマンのマイク・ワットって、一昨年の来日メンバーじゃん。あの時もSTOOGESってネオンが輝いて「アイ・ワナ・ビー・ヤ・ドッグ」をやったんだった。で、プロデュースがアルビニならメイビー、オッケーね。80年代後半、恐竜の背びれのような髪型をしていた頃のイギーがベストだが、ストゥージズ名義になれば同じメンツであろうと思いや期待は特別だ。サイテーを名乗る心意気か。以前、と或るロケンローラーの結婚パーティで新婦を前に「アイ・ワナ・ビー・ヤ・ドッグ」を歌う新郎、これこそが真実のサイテーなのである。ヤツらはロックを弄ぶ階級だ。そいつらにストゥージズは理解されよう筈はない。ストゥージズはシャブ中の為のロックである。おれは世界中の幸福を呪って身体が痙攣している。あんたの犬になりたい