キムコのブルース

polnareff2006-06-07

 ナンとなく音の響きでイヤラシイ言葉を集める。それはヒーライテ、ハイリテー(©モリヤン)な「ハイライト」でも、「アナコンダ」でも非ず、「ポポンS」のような言葉であると、その道の権威であるキムコ茶碗は言っております。それではキムコセンセー、お手本を幾つか紹介させて頂きます。「モナコ「ピーナッツ」「おなす」、この三つはナンとなくスケベそうですね、”ナ”が入ってるのが共通していますね。それでは「ピッツバーグ」「サタデー」「小指」、この三つはよく分かりません、個人の資質というモノでしょうか、ぼくなんかは「ピッツバーグ」より「マンチェスター」、「サタデー」より「サーズデー」と思いますが。それでは今週の第一位の発表です。ドルルルルルルルルルル(ドラムロールの音)第一回ナンとなくイヤラシイ言葉大賞の発表です。今週の第一位は、ジャン!!「ドトールコーヒー」です。