ミッドナイト・クロス

polnareff2006-03-11

 夜にね、淡路ロンリネス協会のジュンちゃんと電話で喋ってる時にね、映画「スターウォーズ」の話になったのよ。ぼく、あんな宇宙戦争の映画が嫌いだから、次いでにガンダムまで話を広げてケチョンケチョンに貶してやって、爽快爽快ってインビに楽しんでたの。「あんなもんSFXだけやないか」なんて言いながらね。そう言えば映画の特殊効果マンが出てくる映画あったよね。ジョン・トラボルタ主演の。題名はド忘れしちゃったけど。あ、「ミッドナイト・クロス」よ。音響効果の人だったわ。ブライアン・デ・パルマだから、間違い無しよ。で、電話の切り際にヤツがこう言うのよ。「さっきから特殊撮影のことを、ポくんはずっと、エスー・イー・エックスって何度も連呼してはりましたよ」って、モー顔が真っ赤っかよ。ウチの母ちゃんのお尻ぐらい真っ赤よ。モチロンそっからバーボンをラッパ飲みよ。パッパラッパラー。だから今日はコレね。ヘンな曲ばっかりね。昨日の晩、迷惑かけちゃってごめんね。
▲TOP