無題よん

polnareff2005-09-19

「テレビとアルコールの虜9月19日記」

ここつまさん、リハは21日じゃなくて20日よ、間違えちゃダメよ。長松さんよりメールを頂く。ヌーンよりデス松さんのスティックケースと僕の赤い靴が半年ぶりに発掘されたとの事、喜ばしきかな。しかし西村眞吾、カッコええなぁ、「小泉を狙撃せよ」ってこんなこと言う政治家、今いるか、今おるか。ビビビとシビレる。再放送で上川隆也金田一耕助シリーズ「獄門島」鑑賞。名台詞「きちがいじゃが仕方がない」は聞けなかったが、テレビ東京金田一耕助シリーズはどれも秀作揃い。ぼくはこの上川隆也って「お水の花道」の頃から注目してる有望株、あの大根役者ぶりは普通じゃないと思っていたが、やはり普通じゃなかったのよネ。で、彼の来春の大河ドラマ主演には嬉しい限り。さて三つ子役は三倉茉奈・佳奈、エライもんで最近じゃ見分けが何となく付くようになったが、放映当時はサッパリ見分けが付きません。ヒロインは高島礼子で、これはちょいと不満なキャスティング。しかし横溝正史ってホント、モダニストだと認識を改めて、「鳥人間コンテスト」を見るも、ケッコーフツーでしたな。ハラハラドキドキしましたケレド。でもでも、ぼくがこころを奪われてるお天気おねいさんの、米畑詩子さんは今回も遊びに来てたのかなぁ。このシト、素がちょっとイジワルで大好きよ。そういえば無人島でウィルソン製のバレーボールを「ウィルソンウィルソン」と呼びかけて相棒にして暮らす映画って何だっけ?前にも誰かに教えてもらったネ。ジャンジャン、ジャジャジャジャジャン
TOP