デスマス(請求書)

polnareff2005-08-20

八月十九日から二十一日、滋賀県海山町魚飛渓の手前の岩石だらけの河原で、酒を飲んでほたえる十人のおじさんがいました。それはヴァーミリオン・サンズという名の、音楽を作るよりも先に家を作ってしまいかねないハードコア・ダブ・オーケストラのおじさんたちでした。おじさんたちは、三日の間、大自然の下で浮世の垢を落としたり、得体の知れない昆虫に血を吸わせたり、狩りの勉強をしたり、小さなテントから煙を出したり、水に入って生き返ったり、新しい音楽創作の糧にする為にいろいろな大人げのないことをしているのでした。さて、お楽しみも終わりに近付き、みんなはこの三日間の成果をアルコールで濁った頭でそれぞれ思い出そうとしますが、なかなか思い出せません。ただ「オヴリ」という謎の言葉を残しては。 次号へ
ポルナレフ先生の日記が読めるのはこの頁だけ)
Shirley Collins/Space Girl